オリンピック、見てます

上村選手、残念でした。
客観的に測れるものだけじやなくて、パフォーマンスとか、風向きとか、本人にはどうにもできないようなことで、採点されるのって、嫌だろうなぁ。


フィギュアスケートのように、はじめから演技の基準がはっきりしているものなら、まだ納得するかもしれないけど、上村選手みたいにスピードもジャンプも文句のつけようがないのに、四位って・・・・


上村さんのことは、日本中のみんなが応援していただろうし、四位入賞で、イチャモンつける人はいないだろうとは思うれけど、せめてできることならメダルをもって帰らせてあげたかったなあ。
上村選手の涙には、すがすがしさが感じられましたよね。
あの状況で、ナンチャッテだったら
「なんで、私が四位なの?どこをどう採点したら、四位になんのよっ」
とか言いそう・・・・
そんなことには、一言も触れずに、あれだけ清々しいインタヴューを受けた彼女は、メダル以上の感動を与えてくれました。


ところで、三位のカーニー選手と上村選手の違いって、ほんとに、なんなの?