ジェルネイルもどき

ジェルネイルのマイブームが数年前に起こって、きらきらの指先を楽しんだのも束の間・・・
「ナンチャッテ屋」のリニューアルオープンという一大プロジェクトを立ち上げる際、爪のおしゃれとはすっぱり縁を切りました。
なにしろ、商品の上に積もった、何十年分かの埃を洗い流して、紐で縛りなおして、商品をレイアウトする、という気の遠くなるような作業をしたため、美しいジェルネイルはあっという間に剥がれ落ちてしまいました。
確かに、働き者の手と、爪のおしゃれとは相いれないということが判明しました。


一年以上、爪のおしゃれには縁がなかったのですが、先週、親戚の結婚式があったのを機に、再び爪を彩ってみることにしました。
とはいっても、今の勤め先の高校の職員室では、ジェルネイルだと、「飛びすぎ」感があるのです。
学校のカラーというのがあって、学校によって、職員室の雰囲気って違うようです。
前の学校では、職員室の女性陣が、もう少し華やいだ雰囲気を持つ人がいた気がするのです。
今の学校では、ジェルネイルはおろか、マニキュアをしている人もいません。
お洋服も「かっちり」か「シック」か「地味」かで、間違っても首元にジャラジャラ巻いたり、爪がピカピカしているような人は誰もいません。
ジャラジャラ、ピカピカさせるのが大好きな私としては、どうしてこんなに皆さん控えめなのかな〜と少々物足りない気持ちで、毎日職員室の同僚をを見ています。


とはいえ、結婚式に出席するんだから、爪くらいピカピカさせていきたいじゃない。
で、自力でマニュキアを塗り、その上に百円ショップで買った、シールでデコレーションして、ジェルネイルもどきを演出してみました。

これが、自分で言うのもナンですが、ものすごくいい!
シールに最初からビーズが埋め込んであるため、カラーした爪に、そのシールを貼れば、一気に華やぐようになっているのです。
一応、上からクリアトップを塗って、シールがはがれないようにはしてありますが、シール自体がものすごく秀逸なんです。百円ショップって、おもしろいものがいっぱい揃っているものですね。


で、ここ数日は、飾った指先で学校に行っております。
女性陣の先生方には、気づいてもらえて、
「かわいい〜」
といってもらっっています。これが百円ショップで買ったシールだというと、皆さんとても驚いています。
これを機に、みんなが爪をいじってくれて、爪のおしゃれは当たり前〜みたいな雰囲気ができると、いよいよ次なるステージ、ジェルに移行できるんですけど。