ヘアダイ専門店

加齢が進んで、ファッションで一番困るのは、白髪が目立つこと!
自分で、染めてもいいのですが、見えないところまで染まらなかったり、うっかり部屋の壁に染液を飛ばしてしまったり、タオルが黒くなったり・・・・という被害を総合すると、結局はプロに任せた方が安上がりだったりするのです。


とはいえ、だいたい、6000円から7000円の出費は覚悟しないといけないし、3週間もすれば再び、根元が目立って来ることを考えると、ちょっと痛い。


そんなことを思っていたら、ちゃんと、「白髪染め専門店」というのができたんですね〜。


2000円+税金で、根元染めができるので、一か月に一回行っても(本当は三週間に一度は行きたい)、普通の美容院で染めるより断然リーズナブルだし、しかも早い。


ナンチャッテは、この夏に、この素晴らしいアイデアの美容院を発見して、以来、毎月一回のペースで通っています。
予約は、携帯電話からできて、待ち時間はゼロです。
ものすごくオートマチックで、なんと、シャンプーは機械がやってくれて、仕上げのすすぎを美容師さんがやってくれます。
ブローは自分でやります。
大体60分で終わります。


このショップのオーナーさんは、理容・美容業界とは無関係の人なんだそうです。

世のため、人のためになっているお店だと思います。



実は、今日も今からこのお店に行くところです。