悩ましい後姿

人の後姿って、人生を物語るといわれますが、いかがでしょぅか。
ナンチャッテは、本当にそのとおりだなぁ・・・と、わが身を顧みて実感しています。


ナンチャッテは、毎朝、洋服を着た後に、全身を鏡に映し、後姿も鏡に映して、チェックしています。
後姿をチャックした方がいいというのは、たいていのスタイリストさんが提案しています。
で、ナンチャッテもそれに倣っています。


最近のナンチャッテのワードローブの大半がチュニック丈になってしまっていることには、危機感とともに、諦念もあって、「わかっちゃいるけど変えられない」という状態にいます。
エスト・ヒップラインを気にしないで済む超スリムな人は知りませんが、50を超えたら、多くの女性は、何かしらこのあたりのお悩み、特に後姿にお悩みがあるのでは?


そんな話を職員室でしていたら、
「ワイドパンツはどうよ?」
という提案がありました。今年のファッションの傾向としては、ワイドパンツもありだ、というのですが・・・

ナンチャッテが、通勤途中で見る女性や身近にいる女性に、ワイドとパンツをはいている人を見たことがないんだけど、私の知らない世の中じゃあ、流行っているのでしょうか?
ナンチャッテがお買い物をするようなエリアにあるショップでは、未だにスパッツやカルソンパンツといった細身のボトムスが主流なんですわ・・・・
また、ワイドパンツには、もう一つ難点があって、背の高い人にしか似あわないという、ナンチャッテの先入観があって、非常に敷居が高いファッションアイテムの一つなのです。


根本的な解決方法は、体型を変えるってことなんだろうけど、これが簡単にできれば、世の中に、チュニックというアイテムは無くなるはずです。


いやいや、50過ぎの洋服選びは、本当に難しいです。