ウイッグ

繰り返しになりますが、ナンチヤッテは、頻繁に白髪染めのお世話になっています。
加齢すると、皆さん、男性女性を限らず、髪のお悩みは増えてくるのではないでしょうか。
薄毛・白髪・くせ毛・ボリュームダウンなど。
かくいうナンチャッテは「白髪」に悩まされています。
大体三週間で、人目にもわかるほど、生え際に白髪が表れてきます。
「もう我慢の限界だ〜」となるのが、四週間目。


今日は、たまたま前回の白髪染めから24日目に成人の日で勤め先がお休みなので、今から白髪染めに行ってきます。


以前、同年代の友達とランチしたとき、「髪のお悩み」の話題で盛り上がりました。
友人の一人が、
「私、このあいだ、デパートの特設会場でやっていたウイッグの試着会にいってきたのよ」
という話をしてくれました。
ナンチャッテはもちろんのこと、他の友人たちも一斉にお箸を動かす手が止まりました。
「で、どうだったのよ」
みんな、髪については、それぞれお悩みがあるのですよ。


試着は、楽しかったこと。ウイッグひとつで雰囲気が変わること。つけ方は簡単だったこと。お値段は、うわさに聞いていたほどは高くなかったが、決して安くもなかったこと。
ウイッグの会社はいろいろありますが、彼女が試したのは、ほぼ毎日テレビで宣伝している超有名なアノ会社のではなくて、時々新聞広告に入ってくるアノ会社(女優の山本何とかさんがモデルをしています)のものでした。

「で、それを買ったの?」
という質問に、とりあえず試着だけしてみたんだけど、大変なのが、その後の電話だというのです。
数回、ウイッグの購入を勧める勧誘の電話が来たそうです。
「で、今回は試着しただけなので、今、買うつもりはありません」
と、はっきりお断りしたとのことでしたが、その後、どうなったかはわかりません。


ナンチャッテは、目立ちやすい頭頂部の白髪をカバーするのに、ウイッグは有効なんじゃないかと、かねがね思っていたので、彼女の初ウイッグ試着の話にはものすごく興味がわきました。
どなたか、実際にウイッグを使って白髪をカバーしているという方がおられたら、ぜひとも、調子をうかがいたいのです。