下宿準備

先週の週末に、ニトリで家具一式、ヤマダ電器で家電一式を購入して、下宿へ送ってもらうよう手続しました。
とはいえ、予定していた日に、家電の配送が間に合わなくて、一日ずれてしまいました。
配送のことも考えて、これらの購入も早めにした方が良かったです。


息子Aの時もそうでしたが、息子Bも、目下家事一般の技能・常識を促成栽培で養成中です。コメの研ぎ方から教える必要があって、なかなか前途多難です。
風呂掃除の仕方・洗濯機の使い方・食器の洗い方・洗濯もののたたみ方・お金のおろしかた・・・・何も一人ではやれないように育ててしまった母親の責任でもあるので、ここは責任もって教えています。


ナンチャッテの勤める高校です20日が終業式で、とりあえず春休みという環境なので、気分的にも大分楽になりました。とはいえ、入学者説明会やらその他の業務が山ほどあって、のんびり春休みを謳歌するという訳には参りませんが。


息子Bは、浪人生活中にめっきり肥えてしまった体を絞りに、友達と誘い合ってせっせとジムに通っています。

この週末には、息子Aがほんの三日間だけ家により、そのあと、大学の吹奏楽部の仲間と大阪・京都の旅行に出かけていきました。四月からは院生になるので、束の間の休みをエンジョイしているようです。

来週からは、息子Bも自分の下宿に移ることになっているので、なんと、我が家は夫との二人暮らしになってしまいます。やっば〜。
また、四月からは、ナンチャッテの職場も変わります。心機一転の平成27年度になります。
とりあえず、今年ずっと頭の上にあった、見えない漬物石(浪人生のいる生活)がとれた今は、環境の変化や少々の出費もぜ〜んぜん気になりません。