ヘッドスパ

ヘッドスパをしてもらったこと、ありますか?
私は、数回やってもらったことがあります。
ものすごくリラックスできます。
ナンチャッテは、がんばった自分へのご褒美の意味合いも込めて、時々ヘッドスパしています。


ところで、いくら髪を洗っても、なんとなく髪の匂いというか、地肌の匂いって残りませんか?
これは、仕方のないものだと思っていませんか?
それはヘッドスパしてもらうと臭いがしなくなります。
ドライヤーで髪を乾かしているときに、すごくよくわかります。
髪を乾かすとき、なんとなく湿ったようなこもったような臭いがするという方、ぜひ一度ヘッドスパを試してみるといいかも。


ロングヘアーをばっさり切って、ロングの時には必要のなかった朝のブローという手間はかかりますが、その分、シャンプーは半分の労力で済みます。
髪を乾かす時間は比べ物にならないくらい早く乾きます。
朝、髪型を整える必要のない簡便さをとるか、夜のシャンプーの手間のかからなさをとるか、難しいところです。

とりあえずは、毎朝のブローに10分かけています。