生協

生協の個人宅配を利用して、四回が過ぎました。
まだ、ペースが掴みきれていないので、万全とはいえませんが、便利であることに間違いはありません。
配達のお兄さんが、玄関の中まで運んでくれるので、牛乳やヨーグルトなど、重たい荷物を運ばなくていいのが、何よりも助かります。
私は、主に、重量のある牛乳やジュースなどの飲料品、冷凍の魚数種類と、オヤツと、三〜四品の箸休めとなるようなおかずを買います。



息子Bなどは、週一回、宅配便が届くというだけで、 「プレゼントの待ち」状態です。
私が普段買い物をするスーパーではみかけないような目新しい商品もあって、息子Bは宅配が届くのを取っても楽しみにしている様子です。


四回の注文品の中で、お薦めの商品をお知らせします。
? 一人用の冷凍醤油漬けイクラ・・・一人用ずつカップに入っていて使いやすい
? サトイモと山芋の蒸し物のあんかけ・・・お手軽でしかも自分では作りたくない代物
? ポッカレモンのキレートレモンジュース・・・ケースで買うと、120円のものが70円以下になる


食べ物ばかりでなく、先日のブログでも書きました、欠品になりがちな日用雑貨も注文できます。洗濯用洗剤や、コーヒーフィルター、ティシュ、化粧水、化粧コットンなど。
生協の品揃えって、思いの外充実していて、およそ日常生活で消費するものを網羅しておりました。
ガソリン価格も上昇するようだし、せいぜい生協の宅配サービスを利用して、自家用車の出番を減らし、環境保護と家計への助けとしたいものです。