ダイエット途中経過

急激に体重が落ちるということはありません。
朝、起きるとすぐに体重計に乗っています。ここ数週間は、体重に変動が無くて、ちょっと一息というところでしょうか。


私の場合は、目標体重が−3キロなので、本当のことをいうと、数日間の激しいダイエットをすればすぐにこれくらいなら落ちる体重なのかもしれません。
でも、あえて三ヶ月かけて体重を落としているのは、絶対にリバウンドしたくないからです。
風邪をひいて、ちょっと熱が上がったりすると、体重の2〜3キロの変動は、はぐに起こりますが、体力が回復すると同時に食欲も復活して、また元に戻ります。これは正常な反応だとおもいます。


私が目指しているのは、3キロ減少した体重が私の中の標準になるような、そんな体重です。
ちょっとリッチなディナーを食べて翌日の朝は1?増えたとしても、三日後には元に戻る、という感じです。
実は、私は、結婚してからの体重は3キロ増。
時々、出産を機にとてつもなく体型が変わってしまう方がおられますが、そういう激的太り方というのはしたことがありません。そのかわりに、激太りの方が激痩せするような痩せ方もしたことがありません。
20年間の間にジワジワ溜まった3キロを落とすのは、思った以上に時間がかかると感じています。


たかだか3キロとお思いでしょうが、肉屋で1キロの肉を買うとトレーに山盛りですよね。あの山盛りが三つ分体についているのです。そう簡単にはとれませんよね。