オニオンスープその後

いかがでしょうか、オニオンスープをお試しいただけましたか?


我が家では、一日に野菜を1.4?摂取するべく、せっせと蒸し野菜をつくっております。


蒸し野菜だけを作るということはしたことがなくて、たいてい鍋の下の部分では明日の朝食べるスープを作っています。
野菜スープ、いろいろ作って参りましたが、個人的にはデビルズスープ(オニオンスープ)が一番の好みです。
一人分一皿で大体中サイズの玉ねぎ一つ分が使われます。
大体玉ねぎを五つ使いますから、玉ねぎ一つ分のスープが残ることになります。
これは、次の日のスープに加えてしまいます。
最初から四つの玉ねぎを使って作ればいいのに・・・と思うでしょ?
ところが、これはわざと一つ分の玉ねぎスープを残しているんですよ。
野菜スープを作るときにも具として玉ねぎは外せません。ところが、昨日の残りのオニオンスープを加えたほうが、味がぐっとまろやかになることを発見したのです。
甘みがぐっと増すのです。


そういうわけで、玉ねぎくんは我が家の食卓に毎日登っている万能選手です。


デビルズスープ、何人かの知人友人家族に食べてもらっていますが、皆さん口を揃えて美味しいといってくださいます。(まずいとは言えない状況ではありますが・・・)
二十分もあれば出来上がりますよ。是非お試しくださいませ。