ラストスパート

なかなか終わりそうで終わらないのが三年生の授業。
一月初旬に学年末テストが終わり、すでに私立高校受験も済み、その結果発表もあり、公立高校の推薦入試も終わりましたた、
今は、三月初旬の卒業式と中旬の公立高校入学試験が控えているものの、三年生はちょっと宙ぶらりん状態です。


技術とか家庭科など、主要五教科以外の教科を担当していますと、もう最後の授業が終わってしまったという先生はけっこういらっしゃいます。
卒業行事の練習と、授業がうまいこと・・・もとい、運悪くも重なってしまったというものです。
その中には稀に主要五教科もはいっています。


運悪く・・・もとい、運よく国語の時間は一時間も欠けることなく、ぎっしり入っているので残念・・・・もとい、大変嬉しいです。