秒読み段階

先ほど、久々にオバサン講師の仲間とおしゃべりしました。
話題の中で
「もうすぐ9月だね」
という会話が溜息とともに出てきました。



そうなんだよね。いよいよ、このノンビリポヨヨーンの生活も終わってしまうのですね。
それで七月以来一度も開けていない通勤用の鞄をさばくって、9月の「学校行事予定表」を取り出しました。
スケジュール帳と照らし合わせてみると・・・
えーっと、一日は式ね。
二日は・・・な、なに、なに?もう授業かい?



一気に現実に引き戻されたのが、今朝の10時過ぎ。
このひと夏の趣味の「投稿三昧の日々」も終わります。
と、いうか今日までは投稿三昧の日々としよう。
明日から授業の準備を始めよう。



先ほど郵便局でを込めて応募原稿を送ってきました。
明日は、いよいよ、さっき下書きした原稿を清書して、この夏休み最後の応募原稿を送ります。