中間テストでした

またブログをサボってしまいました。
もうお気づきと思いますが、中間テストの採点に追われる時期でした。



木曜日の午後から採点を始め、終わったのが十時半。
その後家で、テストの得点を一覧表につけて(総得点と、各分野ごとの配点別に記帳する仕事)、平均点を出して寝ました。
ふぅ、この怒涛の慌ただしさが嫌なのよね。
(しかも、この分の給与は付かないというのが、もっと嫌)



テストを採点すると、しばらくは、な〜んにもしたくないという気持ちになって、フラフラと買物や立ち読みをしてしまいます。



それで、気づいたんだけど、あと一ヶ月もしたら、再び期末テストじゃん。
今度は、点数をつけるではなくて、成績もつけないといけないから、大変さが別格なのよね。
あ、いかんいかん!思考が暗くなっているぞ。



ここでちょっぴり明るいご報告を・・・・
夏休みに書いたエッセーの一つが、最終選考に残ったという電話が先ほどかかってきました。
この作品を読んだ我が家の息子たちには散々の評判だったエッセーだけに、全然期待していなかったものです。
喜びもひとしおな、日曜日の午後です。