ばらの写真

Nanchatteacher2010-05-28

我が家の薔薇も少々盛りを過ぎてしまいましたが、まだいくつかはこれから咲こうと蕾をつけています。
薔薇に限らず花は、満開のときより蕾がほころんだくらいの時期が一番美しいと思いませんか?
特に、豪華な花であればあるほどその傾向があると思うのですが・・・・


うちの薔薇は、黄色い薔薇なんだけど、満開になるとピンクがかった黄色にに変わり、盛りをすぎると白くなります。
ご近所の花好きのオバサマたちからは、とっても珍しいといっていただくのですが、これは特別珍しい薔薇ではなくて、ホームセンターか何処かで適当に買ってきたものなので、残念ながら買ったときについていたネームタグはぞんざいに捨てられてしまいました。よって名前や由来などは覚えていません。


ちょっと写真がピンボケですが、載せましたので、お楽しみください。