いよいよ面白いよっ

華麗なる遺産、ますます面白くなってきました。


若い男女が、もんのすごっく遠回りにお互いのことを知り合ってゆくというあたり。
くどいようですが、「もんのすごっく」遠回りなんです。
以前、チャングムを見ていたときにも感じたんだけど、
「そこで一言いえば、すべてが解決するでしょうに?」
という場面で、たった一言が無いばっかりに、一話で済む話が10話くらいに伸びてしまうんです。


今見ているドラマも、まったく同じ状況の中で話が展開しています。
「えっ?そこで一言『違います』といえばすむじゃん」
というシーンで、ヒロインは何も言わないで去ってゆく。
彼女は、
「どうせ信じてもらえないでしょ?」
というんだけど、それにしても一言いって欲しいわけよ、視聴者としては。



かくして、全ての登場人物の心に猜疑心と謎が植えつけられることになり、ますます疑心暗鬼になってゆくのです。
ドラマの作り方としては、上手いですよね。
画面のこちら側にいる視聴者には全てが判っているから、
「え゛〜、なんであんな嘘つきにコロッと騙されちゃうわけ?」
と身悶えしながら次の展開を心待ちにするのです。
明日からは、二本立てで見られるそうです。ウキウキします。