リバースダイエット

夫がどこかの記事で探してきたというダイエット方法。
リバースダイエットを始めて一週間経ちました。


まずはしょっぱなの経過報告から。
夫、一キロ痩せました。
全然苦痛じゃないそうです。
唯一の被苦痛者といえば、晩のメニューを二度作ることになっている私でしょうか。
子供たちには普通に夕食を作ります。
夫と私は、夜に朝食のメニューを摂ります。
夏の朝食は大抵パンとバナナシェイクとチーズとサラダというとってもヘルシーな組合せ。


野菜をたくさん食べてもらいたいので、大抵は蒸したりゆでたりした野菜を具財に使います。
モヤシ・キャベツ・玉ねぎは茹でると五分の一くらいのカサになりますから、キャベツの一玉なんか、あっという間に食べきってしまいます。
モヤシは一袋単価がお安くて、庶民の味方の代表選手ですから、ほぼ毎日のようにゆでて絞ったものが冷蔵庫に入れてあります。
味噌をかけてもよし。胡麻ドレッシングでもよし、ニンジンとかキュウリの千切りと混ぜておひたしにしてもよし。


ブロッコリーは夫の大好物野菜なのでよく買いますが、本当は春野菜なんですよね?
なるべく旬の安くて美味しくて栄養価が高いものを食べたいのですが、これは通年で買う野菜です。


夏野菜といえば、我が家のピーマンの収穫が始まっています。ミニトマトもボチボチ取れています。