ガタカ

数日前、レンタルビデオ屋さんで借りてきたものです。
ガタカ


これを選んだのは息子Aです。
「Bの現代社会の教科書に載っていたお薦め映画で、面白そううだった」



ストーリーを話すと、ネタバレになってしまいますから言いません。
見終わったときに、そわやかな気持ちになれることは間違いありません。
ガタカと同質の「見た後に爽やかになる映画」として、次にいくつか上げておきます。
その一 トイストーリー全3シリーズ
その二 ショーシャンクの空に
その三 トゥルーマンショー
その四 アメリ

なんでも、ガタカの監督はその三の「トゥルーマンショー」の監督だとか。
あい通じるところがあります。


実は、ガタカといっしょに「catch me if you can」を借りてきました。
これはこれでまたよかった。
トム・ハンクスがいい味出してます。
ドキドキハラハラで笑えて泣ける、娯楽映画の全ての要素が入ってます。