女子クラス

私が担当している高校三年生の一クラスは女子クラスです。
女子クラスと聞いて、どういう想像をしますか?
40人の花も恥らう乙女のクラスですよ。


みんな、とってもかわいい!
私は、家庭で息子二人と夫と、男ばかりを育てています。
「かわいい」ものの欠片もない生活。
それに引き換え、年頃の女の子のかわいらしいこと。
年頃の女の子って、存在するだけで世の中を明るくすると思う。


「きゃ」とか、「イヤダ〜」とか、「ウフフフ」とか、そういう声がまずかわいい。
ティーンの男の子のあの微妙な声(まだしっかり自分の声をコントロールしきれていなくて、ときどき裏返っちゃったりする)とは違って、女の子は18年間でしっかりと自分のものにしているわけ。


あと、髪の毛がツヤツヤ!
羨ましいわ〜。
最近の流行なのか、けっこうみんなロングにしているんだけど、真っ黒で(染めている子はいません)、ツヤツヤして、髪自身に重みがある感じ。
資生堂「椿」のCМに出られそう。


制服もしっかり着こなしていて、清々しいわあ。


なんだか、女子クラスにいくのが楽しいです。