一日一万年の進化

毎日、飽きもせずパソコンの前に座って、ワードを極めようと励んでおります。
前回のブログで、定期テストの解答用紙をお手本にして、自力でまったく同じ形式のものを作るのに数時間もかかったという話を書きました。
あれから四日。


私が「パソコンはほとんど文字を入力するだけのために使っている」という情けない実態を暴露しましたら、
「まあ!旧石器人のようだ」
といわれました。
確かに、私のパソコンの使い方だったら、ワープロとなにが違うの?といわれても私にも違いがわからないくらいです。
これでは旧石器人といわれても仕方がありません。



しかーし、今は違いますよ。
一日で一万年分の進化を遂げて、いまや解答用紙の物まねなら、約10分で作れるようになりました。
すごっ。


昨日は、イラストを載せたり、写真を載せたり、地図を書いたり、色をつけたりトーンを落としたり、あーんなことも、こーんなこともちょちょいのちょいっと出来るまでに進化しました。
すごっ。すごっ。


なーんだ、そうだったのか・・・・この機能を使えばワンプッシュで思い通りに出来たんだ・・・という機能が満載なんですね。
とはいえ、レベルでいったら、下の上くらいのところかな?


久々に「あっわかった!」の感動を味わえて、すごくウキウキしてます。