青汁

先週、中国の春節に合わせて、夫が大連から一時帰国してきました。
中国では、お付き合いで食べる「超豪華おもてなし料理」か、しょぼすぎる「自炊のレトルート食品」かのどチラかだという非常に偏った食生活をしている由。


なんと言っても野菜の摂取量が圧倒的に足りないのは判っています。


そこで、手っ取り早く野菜をとる方法として、噂の「青汁」を持たせることにしました。
最寄のドラッグストアに出向いて青汁を探していると、青汁コーナーがあるくらいいろんな会社が青汁を出しているのに先ずは驚きました。


いろんな種類の青汁が販売されていましたが、とりあえずは飲みやすいタイプじゃなければ続かないと思い、青汁とフルーツがミックスされた、ちょっと甘口のタイプをチョイスしました。その銘柄に関しては、そこの棚に出ていた商品すべてを買ってきました。それと、定番の甘くないタイプのものも一箱。
半年間、毎日一包みずつ飲むだけの量を買いました。
ちょっとした出費になりましたが、これで少しでも野菜不足を補えるのならば、お安いものです。


ところで、家に帰ってきて、一つ試しに飲んでみると・・・・・
意外にも「ぜんぜんまずくない」じゃないですか。
これなら、本当に毎日続けられそう。



ついでに、熱湯を注ぐだけで玄米おかゆや、リゾットが出来上がるという、ダイエットサポート食品も大量に買ってきて、中国に戻る夫に持たせました。


男が単身赴任すると、体を壊す人が多いじゃない?
うちは、男二人が自炊しているわけで、本当に食生活が心配です。