自作の青汁

昨日の市販の青汁に引き続き、青汁ネタです。


市販の青汁が、思いの外「ぜんぜんまずくない」ことに、ある種の衝撃を受けました。
というのは、ほぼ毎日テレビで各社から青汁のCМが流れているのを見るたびに、
「なんなのよぉ、あの胡散臭い反応はっ」
と、生理的に受け付けなかった自分がいたからです。


CМでは、路上で青汁の試飲会が行われていて、それを飲んだ一般市民が、
「うわぁ、おいしい」
「お抹茶みたい」
「これなら続けられそうだ」
と、100パーセント満足なリアクションを見せていますよね。


アレを見て、「私も買いたい」と思う人っているのかなあ・・・と完全に「私は騙されないもんねえ」の立場におりました。
ところが・・・・世の中、確実に日進月歩。本当にお抹茶となんの変りも無いのです。確かに飲みやすい。


で、ためしに、自作の青汁を作ってみることにしました。
材料・・・・・ホウレン草・リンゴ・レモン汁・グレープフルーツジュース・氷
それらをミキサーにかけてどろどろのジュースにしました。
おそるおそるその世にもおぞましい色・形状のジュースを一口飲んでみると、これまた「いける」のです。


息子Bも、文句を言わずに完食ならぬ完飲したではありませんか。


いやいやいやいや、これはマイブームの予感。
けっこうお腹が一杯になる感じも嬉しい。ひょっとして、ダイエットにもいいか?
ちなみに、今朝で二日目です。