寒かった

寒い一日でした。
いつもは、熱風直撃のガスストーブの存在が少々疎ましいこともある、職員室の私の席なのですが、今日は違いました。


普段なら熱風を遮ってくれる盾となる存在の、席の隣の非常勤講師A君が「お〜い、邪魔だよ〜」と思えるほどの寒さでした。


雨の一日。朝はむしろここ数日で一番穏やかな気温だったのに、一時間目より二時間目。二時間目より三時間目のほうが一層冷えてくるという感じでした。
太陽の存在って、本当に偉大なのですね。


実は、今日は、天気予報で最高気温が10度でした。
で、つい嬉しくなってクロップト丈のパンツを履いていったのが大きな間違いでした。
やっぱり足元は、がっちりガードしておいた方が無難です。
フルレングスのパンツなら、その下にタイツ+靴下+レッグウォーマーの隠し技が使えたのに・・・
冬季の天気予報って、特に気温に関しては「はずれ」が多いと思いませんか?