連休明けの一週間

連休明けの一週間は、な〜んか長かった。長い休み明けの次の一週間って、ただでさえ調子が狂っちゃうものです。
なのに、更に今週は土曜日も授業が!
明日の土曜日は、PTA総会が開かれるため、月曜日の日課で授業があります。
長いなが〜い一週間です。


たまたま明日は、息子Bの学校の父母会があって、それに出席するので、3限目の授業を来週に変更してもらいました。


ところで、ふと気がつくと、22日から中間テストが始まるじゃありませんか。
あまり、のんびりやっていると、テスト範囲が終わらないんじゃないか、と焦ります。かといって、あまり早く進んでしまうと、手持ち無沙汰になってしまう恐れも。
けっこう進め方の按配には気を遣います。


明日の二時間を終えたら、来週の月曜日は、振り替えで休日になります。
ということは、来週は1日短い一週間になるってことかぁ。
私は、木曜日がお休み。火・水・金の3日頑張ったら、また週末です。
そう思うと、明日も頑張れる。