近頃の子

たまたま三時間目の空き時間に、ある教室に用事があって訪れきました。
早弁を広げている生徒もちらほら・・・
そういやあ私も高校生のころは「お腹が減った」か「眠たい」というのが口癖でしたっけ。


そんな中に、一組のカップル生徒が、妙にラブラブなので、思わず見入ってしまいました。


女子生徒が作ってきたお握りを男子生徒が一口食べて、そのお握りをまた女子生徒が食べて・・・・と一つのお握りを二人で仲良く食べているのですよっ。


「あんたたち、ラブラブなの」
と、冗談のつもりでちょっと苛めてやろうと声をかけると、思いがけず、
「はいっ」
と返事が返ってきてしまいました。
(私が期待した反応は・・・いやだあ〜先生。ただちょっとほしいっていうからあげただけです・・・・みたいな答えを期待していました)



どっぴゃ〜ン!
あんたたちには恥じらいってもんがないのか?
その後も二人は悪びれる様子も恥ずかしがる様子もなく、仲良く早弁を続けていました。
その周りにいた男子の方が、むしろ目のやり場に困っている風で、私と目が合うと、さっと視線を泳がせていたくらいです。


私の高校時代も、そりゃあカップルといわれる方々はいましたよ。
でも、これだけ堂々とラブラブぶりを公していたカップルっていたかな?