100年ぶりにリニューアルしました!

Nanchatteacher2013-07-31

朝一でパソコンに向かっています。
いよいよ今日は、ナンチャッテ屋(仮名)の新規開店の日です。
新規開店といっても、すでに100年前から存在しているお店なんですが、税務署へ提出の書類上は、2013年の7月31日(大安)が新規開店なのです。


息子B渾身のコピー
『100年ぶりにリニューアルしました』
は、ナンチャッテの採用となり、しばらくはこのコピーを使っていこうと考えています。
いいじゃない?新しくて古い。
郷ひろみの『エキゾチックジャパ〜ン』を髣髴とさせるものがあります。


とはいえ、パチンコ屋さんのような華々しい新装開店ではなくて、日々の延長なので、ナンチャッテ的には、ちょっと不満足です。
で、今日は、自分で自分に祝開店の気持ちをこめて、開店祝いのグリーンを贈るつもりです。
息子Bは、
「なんか、悲しくないか?」
と言うのですが、いえいえ、全然。
自分で自分にお祝いするのも、立派なお祝いだと思うのですが。


近々の仕事は、営業活動(お店の案内の写真と栞のセットをお配りして、店を知っていただくこと)です。
今日は夕方から、近くの神社で『茅の輪くぐり』神事があります。街道沿いのお店ですので、参詣の人々が少しは往来することでしょう。皆さんに知っていただく絶好のチャンスです。
※今日の一枚は、ガラスのコップ。これ、かれこれ50年近く前の商品なんです。飲み口に、懐かしい金彩があしらわれている上に、精巧な切り子が施されています。