東海テレビの取材

フルタイムで働き始めて、なかなかナンチャッテ屋の手伝いができません。それでも、先週はちょっと店に寄って、妹と二人で店のディスプレイを少々変えてきました。
店のディスプレーを変えるのは、けっこう重労働で、一人ではなかなかやる気が起きません。
できるだけ、ナンチャッテも時間を作って、手伝いに行くつもりですが、毎日帰宅が8時過ぎという現実では、なかなか思うようにはできません。


さて、先週は、一ついい話がありました。
五月一日の午後、ナンチャッテ屋を東海テレビが取材してくれるというのです。
テレビの影響力って、とても大きいので、反響が楽しみです。
詳しい番組や時間帯については、まだ分かりませんが、放映は五月中の予定だとか。
残念ながらナンチャッテはこの日も学校があって店には出られません。
まあ、小さな店に、店員ばかりがぞろぞろ雁首揃えているというのも、わざとらしいので、ちょうどいいかもしれません。


以前、店に来てくれたお客さんで、
「こんなに面白い店、どうしてもっと宣伝しないの」
といってくれた方がいます。
「なんなら、わたしがポスティングしてあげるよ」
なんていってくれました。
で、これも相談の結果、店の写真と地図を入れた広告をセットにしたものを、ポスティングしようということで話がまとまりました。
とりあえず、200部。妹と協力してポスティングするつもり。


ナンチャッテのノルマ分は、50部。
近々、お祭りがあるので、その前に、この50部をご近所さんに配って宣伝に励むつもりです。
ナンチャッテ、あっちでもこっちでも、こんなに働いで大丈夫か?