衣替えしました

秋の深まりとともに、ナンチヤッテ屋も、店のディスプレイも秋バージョンへと変わりました。


前に、金屏風の威力について言及しました。
金屏風の前に立つと、人も物も、見た目がとにかく3割アップは間違いない。
あの輝きの前には、一瞬冷静な判断をなくしてしまうようです。


人通りの少ない旧東海道沿いにあるナンチヤッテ屋としては、たまに店の前を通っていくお客さんの心をいかにしてひきつけるかが最大のポイントとなります。
すっと店の前を素通りされるようでは、店として失格です。
買うか、買わないかは別として、目がひきつけられているか否か・・・店に一歩足を踏み入れてもらえるか否か・・・一歩と言わず店の奥まで入ってきていただけるか否か、それが店としての実力の見せどころなんだと思います。


今回のレイアウトチェンジでは、金屏風の威力を信じて、道行くお客様の視線を集めるられるようにしよう、をターゲットにして、さまざまな工夫を凝らしました。